by mccoy12345
カテゴリ
甦る妖術使い ナイトメア キャッスル モンスター誕生 仮面の破壊者 ロボット コマンドゥ 迷宮探険競技 サムライの剣 深海の悪魔 電脳破壊作戦 サイボーグを倒せ 海賊船バンシー号 宇宙の連邦捜査官 恐怖の神殿 フリーウェイの戦士 宇宙の暗殺者 死神の首飾り 地獄の館 雪の魔女の洞窟 サソリ沼の迷路 トカゲ王の島 死のワナの地下迷宮 盗賊都市 さまよえる宇宙船 運命の森 バルサスの要塞 火吹山の魔法使い 親に戻る or 豪華版
以前の記事
2009年 09月 2009年 08月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
はてさて、傷心のブリッツ君はひとまずおいといて・・・
今日からFighting Fantasyリプレイブログ『Livre dont vous etes le heros(君が英雄になれる本)』は新シリーズ開始です。 SF物の『宇宙の連邦捜査官(The Rings of Kether)』がスタートします! 今回の主人公は銀河連邦警察のエリート捜査官なのだ。いわゆるFBIみたいなもんだね。全宇宙に蔓延する麻薬セイトフィル-Dの撲滅任務のため、流出先のアレフ・シグニ星系に潜入していきます。しかし麻薬犯罪組織に牛耳られ、汚職という腐敗にまみれたこの星での捜査は容易ではない・・・果たして目の前の人物は、敵か、味方か? くうっ、シブイねっ!!( ̄▽ ̄) 一見パッとしないじみーなお話ですが、けっこうハードボイルドテイストですよ。男の美学だ背中が泣いてるぜってなカンジで、大人の文章が泣かせてくれます。著者は新進気鋭のA・チャップマン。訳者は久志本克己氏です。 さてそれでは主人公作成ですが、当ブログではSF作品については「宇宙(そら)の一族」と銘打って勝手にやっちゃってます。つまりこれらはサワムラ家の年代記なワケで。 1作目『さまよえる宇宙船』の主人公はホクト・サワムラ。 2作目『宇宙の暗殺者』の主人公は、ホクトの子、ハヤト・パウロ・サワムラ。 そして3作目の今回『宇宙の連邦捜査官』での主人公は、ハヤトの生んだ3人の子供のうちの長男、マサト・サワムラくんになります。警察官らしく正義感の強い、物静かでダンディな32歳。だけど完璧な人物だとツマラナイなあ。うーん・・・ 1回結婚したけど仕事が忙しくて妻とすれ違いが多くなり、バツイチだったことにしちゃおっか。そして普段は母親の方にいるのでなかなか会えないけど、いちおう可愛い1人娘がいるっていう設定はどうか? いいでしょう、OKです!なんだか燃えてきましたっ!! さてそんな仕事第一男であるマサト・サワムラの能力値ですが、これはサワムラ家の一子相伝ということで、今までの主人公のをそのまま引き継いじゃいましょう。よってこうなりました。 【技術点11/11 体力点18/18 運点12/12】 次に彼が操る宇宙船の能力も決めましょう。1d6+6で原武装力点が決まります。はあっ・・・出目は、やたっ、6だ!!(^v^) そしてまた1d6。これは原防御力点になります。こっちの出目は・・・4か。まあまあ。 かくして銀河連邦警察所属の宇宙船「サクラ号」の能力値は、こうなりました。え?何でこの船の名前がサクラなのかって?まあそれは彼の愛娘の名前ってことで(ベタだなぁ)。 【武装力点12/12 防御力点4/4】 それではSF物につきものの特別ルール。 個人戦闘は格闘戦と熱線銃による射撃戦になる。 このうち格闘戦はいつものFFシリーズの戦闘と同じだ。だけど運試しによるダメージ増大はないから注意。 射撃戦はいわゆる技術点チェック。先手は常にこっちから。これに成功したら体力点を格闘戦の2点ではなく、4点引くことができる。そしてまだ敵が生き残っていたら、こんどはあっちが技術点チェック。命中したらやっぱり体力点-4。もし敵が複数いたら、全員が技術点チェックで射撃してくるんだってさ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 次に宇宙船の戦闘だ。 まずはフェーザー砲を使うやり方。これは2d6で武装力点以下の目を出せば命中する。さっきの射撃戦とやり方は同じで、見るべき能力値は技術点から武装力点に変わったわけだ。もちろん先手は常にこっちから。命中すると、敵の宇宙船の防御力点から1を引ける。 次に敵の宇宙船が同じ方法で射撃してきて、どっちかが防御力点が0になったら、ボカーン!と破壊されちゃうわけだ。やっぱり敵宇宙船が複数いたら、その全部が射撃してくる。だから敵宇宙船4隻に囲まれたら、一瞬にして((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル だが宇宙船サクラ号には、強力な武装であるスマート・ミサイルが2基備え付けられている。こいつを発射すると、瞬時に敵の宇宙船を破壊できるのだ!こりゃあ強力な切り札だから、大事に温存しておく必要があるな。 あとは雑多なルール。 体力点の回復には体力回復剤を用いる。こいつは1錠飲むと体力点を6点回復できる。最初の携行数は4錠だ。 それからアレフ・シグニ星系では、いろいろと現金が必要になる。特に賄賂とか賄賂とか賄賂とか・・・(笑)。最初の所持金は5,000コペックです。あ、ちなみにこのコペックって単位は国際標準通貨の略です。 さあ、バツイチ捜査官、マサト・サワムラの準備はできたよ。 アレフ・シグニ星系で麻薬組織を撲滅するぞ。おーっ!!ヽ(゚∀゚)ノ ※タイタン世界の紹介コーナーは、今回お休みです。どうかご了承ください。
by mccoy12345
| 2007-05-11 23:39
| 宇宙の連邦捜査官
|
ファン申請 |
||