by mccoy12345
カテゴリ
甦る妖術使い ナイトメア キャッスル モンスター誕生 仮面の破壊者 ロボット コマンドゥ 迷宮探険競技 サムライの剣 深海の悪魔 電脳破壊作戦 サイボーグを倒せ 海賊船バンシー号 宇宙の連邦捜査官 恐怖の神殿 フリーウェイの戦士 宇宙の暗殺者 死神の首飾り 地獄の館 雪の魔女の洞窟 サソリ沼の迷路 トカゲ王の島 死のワナの地下迷宮 盗賊都市 さまよえる宇宙船 運命の森 バルサスの要塞 火吹山の魔法使い 親に戻る or 豪華版
以前の記事
2009年 09月 2009年 08月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
【技術点11/11 体力点16/16 運点10/10】
龍火の呪文を覚えてルンルン気分(^v^)で通路に戻ったところでハッと気づく。 俺、戦士だから魔法使えないじゃんΣ(゚д゚lll)ガーン っつか、ドラゴン戦あるのー( TДT) いやこの呪文、ちょっと小出しに試してみようとしても『むなしく浪費するなかれ』なんて本に書いてあっから、対ドラゴン特殊戦闘しか出番ねえ。1回こっきり、その場で出たとこ勝負タイ。くはあー。 やがて来る困難にため息つきつつ通路を進むと、東西に分かれた三叉路になった。んー、直感で東へ。するとまた北と東の分かれ道。このダンジョンは北の方角が大まかな進行方向だから、極力、東西の横に動けば寄り道(=情報やアイテムのゲット)ができるはず。 そんな冒険者の勘を働かせて、そのまま東に進む。 すると分厚い木の扉で行き止まった。扉の向こうからは奇妙なつぶやき声と鍋と釜のぶつかり合う音。数人はいそうだ。ま、開けてみるしかあるまい。 部屋の中は食堂だった。テーブルの周りに5人のオークが腰掛けて食事している。食料の奪い合いに忙しくて入ってきた俺に気づいていない。 んー5人との戦闘はきついな。ここは気づかれずにドアを閉めて・・・と、オークの1人が持っていたスープの食材に、俺は気づく。 あ、ああ!あのネズミは・・・俺がペットにしようとしたガンバくん! (゚Д゚#)ゴルァ!! 逆上した俺は戦闘を選択する。だけど頭は冷静だ。テーブルを盾にして取り囲まれないようにフットワーク。おかげで俺と相対するオークは1人だけだ。 【オーク1 技術点6 体力点4】 【オーク2 技術点5 体力点3】 【オーク3 技術点6 体力点4】 【オーク4 技術点5 体力点2】 【オーク5 技術点4 体力点4】 1R 攻撃力(オーク1/11)(ブリッツ/16) 運試し吉 オーク1/体力点-4 ←kill! 2R 攻撃力(オーク2/9)(ブリッツ/20) オーク2/体力点-2 3R 攻撃力(オーク2/15)(ブリッツ/20) オーク2/体力点-2 ←OverKill! 4R 攻撃力(オーク3/14)(ブリッツ/21) 運試し吉 オーク3/体力点-4 ←kill! 5R 攻撃力(オーク4/15)(ブリッツ/17) オーク4/体力点-2 ←Kill! 6R 攻撃力(オーク5/7)(ブリッツ/19) オーク5/体力点-2 7R 攻撃力(オーク5/13)(ブリッツ/20) オーク5/体力点-2 ←Kill! ・・・ふう。戦闘時間短縮のため、運試しを2回使ってしまった。素早く死体をあさるがオークどもは特に金目の物は持っていない。しかし給仕用の仕切りの中に薄い革のケースがある。お宝の臭いがするじょ!(゚∀゚) 迷わず開けると、中には素晴らしい銀の弓矢が出てきた。ケースには「眠れぬ者への眠りの贈り手」とある。この幸運に、運点+1だ。 ははーん、ぴんと来るね、サエテル俺。「眠れぬ者」と銀の矢、ときたら、こりゃアンデッド特殊兵器じゃないの。たぶんおっとろしい幽霊かなんか出てきたら、戦闘せずにこいつで一撃必殺という寸法だぁ。 さあ、分かれ道に戻って今度は北へ。すると今度は東壁に扉があり、中からは助けを求める男の悲鳴だ。 旅の情けは世の情け、OK、すぐ助けてやる・・・ってカギがかかっている。技術点チェック(2d6して現在の技術点以下なら成功というチェック)・・・成功。扉は俺のショルダータックルで吹っ飛んだ。 おわ、何だこの臭いは。ぬめぬめした汚物だらけの部屋の中で、明らかに既知外のジーサマが棒を振り回して突進してきた。 戦う?いや待て、ちょっと可哀想な感じもしたので、ここは「自由の身だぞ、爺さん!」と話しかけてみた。 俺の美声で落ち着いたのか、爺さんの狂態は収まり、突然の自由においおいと泣き出しちまった。何でも元冒険者で、俺と同じように魔法使いのお宝を狙いにきたのだが、オークに捕まってしまい、この牢屋で監禁されていたのだそうだ。 知っているところまで道案内できるかと聞いたが、もう早くここから出たいらしい。そりゃそうだね。じゃあ、俺、先を急ぐから。 「ま、待つんじゃ、お若いの・・・」と爺さんは、知ってる限りの情報を教えてくれた。 ○渡し守には下手に出ろ。 ○通路の突き当たりの鉄門を開けるには右側のレバーを引け。 ○ボート小屋のカギは1人の男と飼い犬が守っている。 アリガトよ。爺さんも短い余生を達者で生きな。というわけで爺様と別れた。 いいことをしたので運点+1。だけど・・・ うわあ。俺も冒険に失敗するとこうなっちゃうのかなあ。何かちょっと気分がブルーになってしまう・・・(-_-)ズーン。 【技術点11/11 体力点16/16 運点10/10】 SAVE:263
by mccoy12345
| 2006-01-12 23:53
| 火吹山の魔法使い
|
ファン申請 |
||